初めまして、 4月入社のK子です。

 

お菓子ボックスの「辛ラーメン」を食べたのは私です。

入社して3ヶ月となりますが、Webデザイン・コーディングに関しては、ど素人故に頭を抱える日々です。

もともとは、ずっと派遣社員としてIT系の会社で営業事務などをしていましたが、

全く未経験の職種である、アットファイブへの転職の経緯というのも、結構ふわっとしています。

 

以前、夜の飲み屋界隈で知り合った、某Bung●氏に、

前職の広告代理店について、パリピすぎてついていけないという愚痴を漏らしていたところ、

「うちでデザイナー募集中だよ」的なお話をいただき、

「デザイナーやってみたいです(たぶん酔ってた)」的なノリで、

なんやかんやあって転職に至りました。

(正直、最初は何のデザインするのかあんまり理解してなかった。なんて言えない…)

もともとクリエイティブな仕事をやってみたかったので、やってみて楽しい側面というのは結構あります。

 

前の職場が広告代理店でしかも営業部という事もあり、とにかく賑やかで毎日がパーリィ状態でしたが、

曙橋はパリピもいなければ、静かで落ち着きがあり、まったく正反対な職場になりました。

 

最近は、新たに始まったデジタルサイネージ運用のプロジェクトにアサインしていただき、

そちらではチームのリーダー(?)を任されております。

慣れない社外での研修やら、新人教育やら、大手企業での打ち合わせやら、難しい事も多く、

学歴もたいした職歴もない私には、なかなかのプレッシャーで、

ご飯しか喉を通らず、夜しか眠れない日々が続きましたが、どうにか少し落ち着いてきた気がします。

 

それでもリーダーをやっていくには心細い…

早く新しい頼もしいメンバーが増えてくれるのを願います。。。

 

そんな中、先日は幕張メッセで行われたサイネージの展示会「サイネージジャパン」に行ってきました。

映像を取り扱う業界というのは、おしゃれでかっこいいです(語彙力)

運用に携わってから、最新の技術に触れたり、大きな企業との打ち合わせに参加できたりと、

なかなか無い経験を積ませてもらっている気がします。

今後は、さらに運用の幅が広がる予定なので、もっとやることは増えますが、

メイン(?)のWeb制作の技術もちゃんと磨いて ゴリゴリコーディングできるようになりたいです。

ゴリゴリと! (不安要素はそちらのほうが大きいですが)

 

入社時の目標でもある、 精神的にも能力的にも頼れる存在になっていきたいと思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


K 子

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!