6月 11, 2019

アットファイブwebチーム-Report:2019年5月

みなさん、こんにちは。

4月にアットファイブに入社しました、Y子です。

Sさん率いるWebチームでサイトのコーディングなどしています!

前職はアパレルメーカーで働いていたので、未経験からの転職になります。

入社して2ヶ月、色々な経験をして目まぐるしく過ぎて行きました。

 

4月の頭に全体会議があり、会社の人がほぼ全員集まりました。

会社としての目標や共有事項などを共有する場です。

私を含めた新しく入社した社員もこの場でご挨拶させていただきました。

前の会社でSEさんたちが「帰社日なんで..」と言って早く帰る日には

こういう場に参加していたんだなぁ、と思いました。

前の会社で来てくださっていたSEさんたちも、

日々ご自分の自社のことをしながら仕事してくださったんだなぁ

と思い、改めて尊敬の念が湧いてきます。

会議はこんな感じでした。

 

転職して変わったことと言えば。

アットファイブ、社内のコミュニケーションはSlackで行なっているのですが、

Slackとても便利

前の会社で、社内でも電話とメールで連絡取り合ってたのはなんだったんだろう(めんどくさかった)、

というほどの気軽さ、便利さです

(前の会社の人から羨ましがられた)

前職はITスキルの高い人がそれほどおらず、

簡単な質問に答え続けるという日々だったので、

わからないことがあればまずは自分で調べる、ということができるだけで前の会社の人から羨ましがられます(2回目)

オフィスが静かなのもポイント高い。

集中度合いが全然違いますね。

前の会社と比べ、自分の作業に集中できる環境であることは間違い無いので、これからどんどんスキルアップしていきたいと思います。

 

なぜだか辛ラーメンが会社のお菓子ボックスに入っている…?

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


Y子

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!