12月 27, 2017

女子デザイナー IT業界に入る! 第11回

2017年もあとわずかですね。
全く実感がなく、年々時が過ぎるのが早く感じております。S子です。

前回の投稿はこちら

年末はイレギュラーなお仕事が入りがち。という訳でお歳暮の梱包と戦うワンショット。

(このあと上手くいかずボツになる笑)
(社内Slackで 爆弾処理班? の名を残してしまう)

アットファイブでは最近勉強会が行われています! 勉強会の様子はこちら(齋藤くんの勉強会の様子)

S子もよくわからないなりに、やる気だけはある模様

こちらはSlack勉強会の様子

まだまだ知らない知識やツールがあるS子。とても身になりました。
早速アイコンを作ってみたよ。

「無茶ぶり」と「本気かよ」を作ってみました(反応がいいですね)

ここから色々「これ作って欲しい!」「あれ作って欲しい!」のリクエストがきたのですが

マイペースに作り続けるS子(S子プロフィールアイコンは肉好きの象徴)

勉強会は他にもオバーラ先生によるネットワーク勉強会が開催されました。

S子はネットワークがさっぱり???だったので

ラクガキにて参入。

増えていきます!

この邪魔…ではなく盛り上げがなかなか社内で好評で、調子に乗るS子。

可愛い子のリクエストは受ける!!!

唐揚げ大好き、K嬢

その場にいる人を巻き込みます。

止まらないS子画伯

満足。
(この後ワイワイ付き合ってくれた皆と朝まで飲んでしまう、金曜の夜)

夜中までやってる行きつけのギョーザ屋さん♡

話を戻すと、ラクガキは当初たまたま会議室にノートを置きっぱなしにしていたオバーラ先生へのラクガキだったのですが、

「面白いから展開してみたら?」の中村さんの一声から、
私もただのラクガキを頑張ってもなあ、、、という微妙な思いだったのですが、

「まあ、やってみるか」と描いてみたところ、

意外と社内でゆるく展開すると反応が返ってくるので「楽しませたい!」というやる気にもつながり、
ゆくゆくは「コンテンツ」や「メディア」に繋がるのでは?と調子に乗り始めました。

弊社の無茶振りで有名なT副社長。

(このブログを書いている最中も、覗き込んで「俺も書いて!」と言われている。笑)

勉強したこと、頑張ったことも描いていきたい気持ちも山々ですが、

こんなにゆるくても「周りの反応」や「自分のやる気」が起こるのを目の当たりにしたら
来年はこんな気持ち良い化学反応を生かして仕事をしていきたいなと思っている最中でございます。

それではみなさん良いお年を!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


S子

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!