11月 5, 2019

アットファイブ第14期 期首全体会議を行いました

ご無沙汰しております、武井です。

今年もあと2ヶ月ということで、やり残したことが多くあるなと少し振り返っています。ちょうど10月末でアットファイブは会計上の締めを迎えており、11月から第14期の新しい期を迎えることになります。毎年恒例ではありますが、期首は全社員を集めて会議と懇親会を行うイベントがあり、今年も無事行うことが出来ました。

会議では、結構慌ただしかった第13期を振り返りつつ(そういや私、社長になっちゃいましたし)、営業上の目標達成等により育成やそれをサポートする機能を社内で強化しつつ、今後ビジネスをどのように進めていくかを話しました。

また、今までだとどうしても上意下達ではないですが、私や役員から話をすることが多くなってしまいます。「質問ない?」などと投げかけても、大勢の前です。流石に質問する人はそんなにいないので、今回からSli.doを導入してオンラインで質問をできるようにしました。初めは「そんなんで質問する人増えるの?」と思っていましたが、思いの外有意義な質問が増えやってみてよかったなと思っております。

会議のあとは、懇親会でした。
12月から入社される新しいメンバーにも参加していただき、ますます勢いをつけて活動していこうと思っておりました。また、懇親会の担当メンバーの発案で、あだ名入りの名札が会議から着用することとなってましたが、適度に辛口なあだ名もつけられておりながら、懇親会で話のネタにもなるよう仕込んでるようです。こういう個々のメンバーが会社のコミュニケーションを活性化しようと少しずつ努力してるのは嬉しいことですよね。

まだまだ落ち着いた会社経営というようなフェーズでもないのですが、新しいメンバー、新しいお客様と変化を遂げていく面白い会社になるよう改めて頑張っていこうと思いました。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


武井浩展

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!