10月 25, 2019

アットファイブwebチーム-Report:2019年10月

こんにちは。WebチームのY子です。

入社から半年経ったことにあっという間すぎて震えています。(寒さで震えているのではないはず)

もうすっかり秋らしい気候になりましたね。

今年は秋刀魚が不漁で(去年の6分の1しかとれていないらしい)

スーパーに行っても冷凍モノしか並んでいなくて寂しいですね。

 

突如Slack上で始まる合コン「さしすせそ」講座。

S子さん、Uさん、即座に使いこなしているあたりさすがです!

ちなみにここに出ていない「さ」は「さすがですね!」、「せ」は「センスが良いですね!」だそうです。

合コンだけでなく普段の生活でも使えるものと思います。実践あるのみですね!(?)

 

中村さんからシンガポールのお土産のお紅茶をいただきました!わーい!

(おを付けたくなるパッケージ)

ピカチュウも心なしか嬉しそうです。(ピカチュウ何回登場するんだろう?)

ツイッターで見かけたのですが、烏龍茶と紅茶(うろ覚え)を混ぜると美味しいらしいです。

誰かやってみてください。(自分ではやらない…)

 

Y子個人としては、10月に大きめのリリースがあり、バタバタっとしてしまったのが

反省でもありモヤっとでもあります、、

サイトを作成するにしても、何をするにしても、

早く作業しなくては、というのとお客さんに情報を共有しなくては、

というののどちらも必要なのが難しい、、、

ですが、お客さんからお金をいただいている以上、状況を伝えずお客さんを不安にさせてはいけないので、

情報の共有は意識したいと思いました…!

次にリリースがある時、この反省を活かして行いたいと思います。

 

初めて大きなサイトリリースでややテンパっていた私に

中村さんが梅をくださいました。

冬場は家でずっと梅昆布茶を飲んでいるくらいの梅推しなので(そろそろ今年も梅昆布茶買わなきゃ)とても嬉しいです。

 

梅昆布茶(画像でかいけど小さくする方法わからん)

 

次にブログを書くときはより寒くなっていると思いますが

体調に気をつけて取り組みたいと思います。

(今年の冬は暖冬らしいですよ)

皆さんもお元気で〜

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


Y子

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!