7月 26, 2019

アットファイブwebチーム-Report:2019年7月

こんにちは、アットファイブWebチームのY子です。

先日、Macbookを踏んづけて真っ二つになった夢を見ました。

何か悪い予兆の気がしてならないのですが、気を引き締めつつ、Macbookは大切に使いつつ、

今月もアットファイブのあれこれを書いていきたいと思います。

 

先日Webチームに仲間入りした、ピカチュウさんです。

特に仕事を手伝ってくれる訳ではありませんが、

客室乗務員のコスプレをしつつみんなを見守ってくれています。

(嘘です、シンガポールに行かれたBさんのお土産でした)

ちなみに、WebチームのS子さんはとてもピカチュウが好きらしいです!

どうでもいいのですが、私はピカチュウに似たプラスルとマイナンというポケモンが結構好きです。

2匹で1つ的なシンメ感がオタク心をくすぐります、、、

サンリオキャラクターではキキララが好きなのですが、似たような色味・シンメ感ですよね(あれ、どんどん話が逸れてく)

 

Y子の近況としては、入社3ヶ月は過ぎ(というかもう丸4ヶ月経とうとしている!)、html/CSSは少しは書けるようになったとはいえ、

phpもjQueryもふわっとしかわからなかったり、WordPressのサーバーまわりであわわっとなったり、

まだまだ知らないことがたくさんあるなぁ…。という感じです。

あわわっとなることが勉強の意欲に繋がったりもするのでいいことでもあるのですが。

そして入社4ヶ月が経とうとしていることに今更びびっています…早すぎんか?

それだけ濃い時間を過ごせているということなのでありがたいです。

このままいくとあっという間に秋になって冬になって春になってそうです。

(春と秋って気候が似てて、これから暑くなるのか寒くなるのかわからなくなる時ありますよね…私だけかな)

その間にWebチームの愉快な仲間たちも増えていたら楽しいですね。

 

Webチームだけでなくアットファイブ全体で一緒に働く仲間を増やすべく、

先日、新しく採用サイトが公開になりました!

詳しくはS子さんのブログにて。

我らがWebチームも動画でちょこっと出演しています。

採用サイトを見てアットファイブに入ってくれる新しい仲間がいることを期待しつつ、

8月はお盆休みもあるので、しっかりリフレッシュしたいと思います。

地元が関西なので、ヨドバシ梅田のデジタルサイネージでも見てみようかな。

(アットファイブのサイネージ部門リーダーといえばこの方)

 

画像が少ないのでこの間会社の近くで食べたランチでも貼っておきます。

(普通に食べすぎました)(美味しかったです)

 

それではまた〜。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。


Y子

  • facebook
  • twitter
  • line
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アットファイブで一緒に働きませんか?

エンジニアをはじめ、複数の職種で仲間を募集しています!